マスコットキャラクター「ササビー」新イラスト 最優秀賞の決定について

 この度は、マスコットキャラクター「ササビー」新イラストに多数ご応募いただき、誠にありがとうございました。
 厳正なる審査の結果、下記のとおり最優秀賞が決定しましたので、お知らせします。
 なお、11月4日に開催される「AKAGIフェスタ2018」の中で新イラストの紹介をする予定です。詳細は決まり次第、ホームページに掲載いたします。


最優秀賞 箕輪 茜 さん

「モチーフであるムササビの特徴を残しつつ、マスコットキャラクターとして愛嬌があり、親しみやすいフォルムを考えてデザインしました。服装は赤城青少年交流の家の主な活動内容であるアウトドアをイメージしたもので色は赤城の色(見た目がきつくならないように朱色にしています)、青少年と空の青、自然豊かな緑を使い、アクセントとして赤城山のレンゲツツジ体と同系色になってしまうため黄色寄り、太陽もイメージしつつ)。
キャラクターのコンセプトは「好奇心旺盛で野外活動が大好きな男の子」。彼の趣味は空っ風に吹かれながら山の上を滑空することや、山でお気に入りの木の実を見つけて葉っぱで作ったポーチにコレクションすることです。」(文:箕輪 茜)

カテゴリー: その他, 新着情報 パーマリンク