プログラム紹介 - 国立赤城青少年交流の家

あかぎ山登山

あかぎ山登山 あかぎの自然をダイナミックに使う。野外だからこそできる活動です。

詳しく見る

オリエンテーリング

オリエンテーリング 地図とコンパスを頼りに、周辺の森に点在するポストを探します。

詳しく見る

野外炊事

野外炊事 グループにわかれ、火をおこし、自分たちの手で食事を作ります。

詳しく見る

あかぎアドベンチャープログラム(AAP)

あかぎアドベンチャープログラム(AAP) 設定された課題をグループで解決していく活動を通じ、人との関わりで大切なものに気づき…

詳しく見る

グリーンアドベンチャー

グリーンアドベンチャー 1周約2時間のグリーンアドベンチャーコースをチームごとにまわり、番号札のついた樹木の…

詳しく見る

キャンプファイヤー

キャンプファイヤー 自然の中で過ごす夜、友だちと過ごすドキドキする夜、仲間と遅くまで語り合う夜、仲間と…

詳しく見る

キャンドルファイヤー

キャンドルファイヤー 仲間と過ごした日々・・・わかちあったりする夜をキャンドルファイヤーが彩ります。

詳しく見る

ウォークラリー

ウォークラリー コマ図(分岐点を略図化したもの)にしたがってゴールを目指します。

詳しく見る

ナイトウオーク

ナイトウオーク 夜の静けさを耳や感覚をとぎすませて歩くのがナイトウオークです。

詳しく見る

スポーツ

スポーツ 当所では多目的フィールドや体育館、柔・剣道場などが利用できます。

詳しく見る

創作活動(講師依頼型)

創作活動(講師依頼型) 研修指導員の指導のもとで行う創作活動です。

詳しく見る

創作活動(自主活動型)

創作活動(自主活動型) 利用団体が自主的に行う創作活動です。教材を売店で購入して行います。

詳しく見る

学習活動・講演会

学習活動・講演会 当所の施設で主に学習活動・講演会会場としてご利用いただけます。

詳しく見る

マニュアルと打ち合わせシートはこちら