マスコットキャラクター「ササビー」新イラストの募集について(終了しました)

 交流の家では下記のとおり、マスコットキャラクター「ササビー」の新イラストを募集します。
 たくさんのご応募をお持ちしております。


1 目 的
 国立赤城青少年交流の家は、火山湖や高層湿原、原生林等の自然に恵まれた赤城山の南麓、標高500mに位置し、眼下に広がる関東平野や榛名山、妙義山等を望める施設です。豊かな自然環境や地域の教育資源を活かし、登山やウォークラリー、森林環境教育等を提供しています。
 交流の家ではマスコットキャラクターとしてムササビをモチーフとした「ササビー」を使用していますが、このたび、現在使用しているイラストに代わる新たな「ササビー」のイラストを募集することで、改めて交流の家の魅力をPRし、みなさまから親しみを持てる施設として、多くの方にご利用いただきたいと考えています。

2 募集作品
・マスコットキャラクター「ササビー」の新たなイラスト
・ムササビをモチーフとしたキャラクターのイラストとします(現在のマスコットキャラクター「ササビー」がムササビをモチーフとしているため)。
・イラストは、親しみやすいもの、赤城山の豊かな自然や青少年の体験活動などを象徴するもの、交流の家のイメージ向上につながるもの等とします。
・イラストはタヌキ、リス等と区別化できるものとします。

3 応募資格
群馬県内の大学・専門学校に在籍する学生。または、群馬県内に在住する大学・専門学校生。

4 応募条件
・応募は1人1作品とします。
・1作品につき3カット以上作成してください。飛んでいる様子、立っている様子などの構図は指定しませんが、1カットは正面向きでキャラクター全身がわかるデザインとします。
・応募作品は自作で未発表のものに限ります。
・応募作品は返却しません。

5 応募方法
(1)作品は、カラー仕上げで提出してください。(応募用紙1枚につき1作品。紙面が足りない場合は任意のA4白紙用紙を追加してかまいません。)
(2)応募用紙は、こちらまたは本記事末尾からダウンロードできます。
(3)応募は郵送またはEメールで受け付けます。
〇郵送の場合
応募用紙に必要事項を記入の上、下記まで郵送してください。
<応募先>
〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山27
独立行政法人国立青少年教育振興機構 国立赤城青少年交流の家 
総務係(担当:池守)
※ 表面に「マスコットキャラクターイラスト応募」と必ず記載してください。
〇Eメールの場合
件名を『マスコットキャラクターイラスト応募』とし、データは5MB程度以下まで圧縮して下記アドレスまで送信してください。
e-mail akagi-soumu@niye.go.jp
ファイル形式はjpegまたはpdfとします。

6 応募期間
平成30年8月20日(月)まで(必着)
(応募期間を延長する場合もあり、その際はホームページ上でお知らせします。)

7 選考方法
交流の家利用者の投票を参考に、交流の家所長が最優秀作品を決定する予定です。

8 賞および副賞
最優秀賞 すべての応募作品のなかから1点
副賞3万円

9 決定時期、発表方法等
平成30年9月頃
(1)受賞作品及び受賞された方の氏名を、国立赤城青少年交流の家ホームページ等で発表します。
(2)受賞者のみ文書をもって通知します。
(3)平成30年11月頃(キャラクターの決定・お披露目の時期)、受賞者を対象とした表彰式を行う予定です。

10 その他
(1)入選作品は、国立赤城青少年交流の家が主催する教育事業・イベントや、ホームページ、パンフレット、体験活動普及啓発のための資料、広報物等に使用します。
(2)作品は、一部修正して使用する場合があります。
(3)入選作品に関する著作権など一切の権利は、国立赤城青少年交流の家に帰属します。
(4)応募作品の著作権等にかかわる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任となります。
(5)応募者の個人情報の取り扱いについては、マスコットキャラクターイラスト募集に関する審査や発表など必要な範囲で使用することとし、その他の目的で利用・提供することはありません。
(6)作品の提出にかかる費用(郵送料等)については、すべて応募者の負担とします。

11 問い合わせ先
〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山27
独立行政法人 国立青少年教育振興機構
国立赤城青少年交流の家 総務係(担当:池守)
TEL 027-289-7204  FAX 027-289-7225
E-mail: akagi-soumu@niye.go.jp
※ メールでの問い合わせの場合は件名を「マスコットキャラクターイラスト応募に関する問い合わせ」としてください。

参考:「ササビー」の現在のイラスト
   こちらからご確認いただけます。現在のイラストにとらわれず、自由な発想で応募してください。

応募要項

応募用紙

カテゴリー: 新着情報 パーマリンク