令和2年度 一般予約について

■令和2年度一般予約の申し込み方法についてご案内します■

1 受入れ対象期間(入所日)
令和2年4月1日(水)~令和3年3月31日(水)

2 受付期間
(1)令和元年10月1日(火)午前10:00~令和元年10月5日(土)
ホームページ上の専用募集フォームのみ

※一団体が複数回の予約をされた場合、公平性を期すため、他の団体のお申込みを優先させていただく場合があります。
※受付開始当日は大変混雑が予想され、ホームページが混み合って繋がりにくいことがあります。

(2)令和元年10月6日(日)より
通常の予約方法
(電話・ホームページ上の予約画面)
※ホームページ上の専用募集フォームは、使用できなくなります。

3 申込方法
(1)国立赤城青少年交流の家のホームページの専用募集フォームで申し込んでください。
(2)すでに満館日がございますのでこのページ下にある「令和2年度カレンダー」をご確認下さい。
(3)希望期間の欄は、第1希望から第3希望までご記入をお願いいたします。
(4)宿泊利用予定の人数には、引率・指導者と添乗員等の人数も含めてください。
※実際の人数よりかなり多く見積もった人数で申し込む団体があります。
3割以上の減少はキャンセルポリシーに抵触し、来年度の予約をお断りする場合がありますのでご注意ください。
(5)プログラムが決定されていないと他の団体の活動が優先されます。
また、来年度の場所等の調整時、予約完了時の活動プログラムが優先されますので、ご了承ください。

4 利用期日の決定(利用調整)
宿泊室及び研修会場の空き状況をもとに、申し込み順を優先として利用期日を当施設で決定いたします。
ただし、より多くの団体の方々に利用していただくために代替案をご提案させていただくこともありますので、ご承知おきください。
また、活動内容、施設及び宿泊場所については、必ずしもご希望に添えるとは限りませんので、ご了承ください(特に3~10月)。宿泊棟については、人数によって調整させて頂きますのでご理解の上、申し込み頂きますようによろしくお願いします。

5 予約内定の通知
ご指定いただいた連絡先に、当施設から利用の可否をご連絡いたします。連絡には、2週間ほどお時間を頂く場合があります。ご了承ください。
また、利用の可否連絡後、各団体へ内定通知を送付させていただきます。
※12月1日を過ぎても通知が届かない場合は、お手数ですが交流の家までご連絡をお願いいたします。

6 内定後の変更
内定後の変更(期日・人数等)については、お受けできない場合もございます。他団体への影響がありますので、変更があったときは速やかにご連絡ください。

7 申し込みについてのご提案
3月から11月は宿泊利用団体が集中いたします。中でも、火~土曜日は特に多くなります。そのため、例年、各団体の活動プログラムや会場の希望、宿泊室の希望等をお受けできず、活動内容や期日の変更をお願いすることも多数生じています。そこで、比較的団体の少ない12月・1月の利用をお勧めします。

☆募集フォームは10月1日(火)10時に開設いたします。
自動返信を行いますので akagi-suishinn@niye.go.jp が受信できるようにしてください。

令和2年度カレンダー(一般予約用)

カテゴリー: 新着情報, 重要情報 パーマリンク