【重要】「ボランティア養成セミナー」日程変更について

ボランティア養成セミナー参加者 各位

このたびは、令和3年度教育事業「ボランティア養成セミナー」にお申し込みいただきまして誠にありがとうございます。

本事業への参加が決定しましたが、群馬県に「まん延防止等重点措置」が5月16日(土)~6月13日(日)まで適用された為、

日程を619()20(日)へ変更いたします。

つきましては、522日(土)までに再度参加の可・否を以下のGoogleフォーム(QRコード)よりお願いします。



Googleフォームが使用できない場合はメール(akagi-kikaku@niye.go.jp)よりお知らせください。

また、2次案内等は再度参加の確認後送付いたしますので、よろしくお願いいたします。

ボランティア養成セミナー:6月19日(土)~20日(日)
ボランティア活動を始める時に必要な「人との接し方」や「野外活動の基本的なスキル」
「救急救命法」などを体験を通して学ぶことができます。また、県内・県外から多くの学生を
中心として様々な人が集まる「つながり」の場になっています。
赤城を中心にボランティア活動している学生のみなさんも集まり、参加するみなさんとの交流を楽しみにしています。

自然体験活動指導者(NEALリーダー)講習:6月26日(土)~27日(日)
さらに、ボランティアをする上で大切な技術や考え方を体験を通して学ぶことができます。

※ボランティア養成セミナーと自然体験活動指導者(NEALリーダー)講習を両方受講することを進めています。両方受講し、かつ、最終日の認定試験に合格すると、NEALリーダーの資格を取得できます。

自然体験活動指導者(NEALリーダー)講習開催要項(PDF)

カテゴリー: 新着情報, 重要情報 パーマリンク