【募集一時停止中】令和5年度 施設利用予約のお知らせ

10月5日17:00をもちまして、専用募集フォームでの受付を終了いたしました。
令和5年度のご利用予約につきましては、10月20日頃をめどに再開いたします。
※受付再開後は、ホームページ上「空室状況」からご予約できます。

国立赤城青少年交流の家では、下記のスケジュールで令和5年度(令和5年4月1日~令和6年3月31日)の施設予約を受付いたします。
例年、10月1日にお申込みが殺到し、繋がりにくい状況や調整の必要が生じる為、申込期間と調整期間を設けることにいたしました。ご利用をお考えの団体は、本ページ記載の事項をご確認の上、10月1日~5日に開設予定の専用募集フォームにてお申込みください。なお、10月6日以後にお申込みされる団体につきましては、10月20日(木)に受付再開予定です。

1 受け入れ対象団体
国立青少年教育振興機構が設定した(利用ガイドブックに記載してある)受け入れ可能団体。
※9名以下の団体は、3ヶ月前より。日帰りの団体は、2ヶ月前より受付とする。(利用細則)

2 受け入れ対象期間
令和5年4月1日(土)~令和6年3月31日(土)

3 受付期間【終了】
1)令和4年10月1日(土)9:00 ~ 令和年10月5日(水)17:00
ホームページ上の専用募集フォームのみの受付
※一団体が複数回の予約をされた場合、公平性を期すため、他の団体のお申込みを優先させていただく場合があります。
※受付開始当日は、ホームページへのアクセスが集中し、繋がりにくいことがございます。
※令和4年10月6日(木)~令和4年10月19日(水)を調整期間とし、受け入れを一時中断いたします。
※10月6日以後、専用募集フォームは使用できなくなります。

2)令和4年10月20日(木)より
通常の予約方法(ホームページ上の予約画面)

4 申込方法
1)国立赤城青少年交流の家ホームページ上の専用募集フォームでお申込みください。
2)すでに満館日等がございますので、ページ下部にございます「令和5年度カレンダー」をご確認ください。
3)希望期間の欄は第1希望~第3希望までご記入をお願いいたします。
4)宿泊利用予定の人数には引率・指導者と添乗員等の人数も含めてください。
※実際の人数よりもかなり多く見積もった人数で申込みされる団体があります。
3割以上の減少はキャンセルポリシーに抵触し、来年度の予約をお断りする場合がございますので、ご注意ください。
5)プログラムが決定されていないと他の団体の活動が優先されます。
また、来年度の場所等の調整時、予約完了時の活動プログラムが優先されますので、ご了承ください。

5 利用期日の決定(利用調整)
・宿泊室及び研修場所の空き状況をもとに、利用期日を当施設で決定いたします。
ただし、より多くの団体の方々に利用していただくために代替案をご提案させていただくこともございますので、ご承知おきください。
また、活動内容、宿泊場所については、必ずしもご希望に添えるとは限りませんので、ご了承ください。(特に3月~10月)
宿泊棟については、人数によって調整させていただきますので、ご理解の上、お申込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。

6 予約内定の通知
ご指定いただいた連絡先に、当施設から利用の可否をご連絡いたします。連絡には、2週間ほどお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
また、利用の可否連絡後、各団体へ内定通知を送付させていただきます。
※10月31日を過ぎても通知が届かない場合は、お手数ですが、交流の家までご連絡ください。

7 内定後の変更について
内定後の変更(期日、人数等)については、お受けできない場合がございます。他団体への影響もございますので、変更があった場合は速やかにご連絡ください。

8 申込みについてのご提案
3月から11月は宿泊利用団体が集中いたします。中でも、火~土曜日は特に多くなります。そのため、例年、各団体の活動プログラムや会場の希望、宿泊室の希望等をお受けできず、活動内容や期日の変更をお願いすることも多数生じております。そこで、比較的団体の少ない12月、1月の利用をお勧めいたします。

☆専用募集フォームは10月1日(土)9:00に開設いたします。
自動返信を行いますので、akagi-suishinn@niye.go.jpを受信できるようにしておいてください。

■令和5年度カレンダー

カテゴリー: 新着情報, 重要情報 パーマリンク