ボランティア募集 - 国立赤城青少年交流の家 - 国立赤城青少年交流の家

国立赤城青少年交流の家は、職員とともに事業の運営、施設の整備を行っていただくボランティアを募集しています。
交流の家で活動するためには、「ボランティア養成セミナー」を受講し、「法人ボランティア」に登録する必要があります。
「法人ボランティア」に興味のある方は、下記「活動の様子」をご覧ください。

法人ボランティア活動の様子

活動の様子
令和4年度法人ボランティア表彰




勉学とボランティアを両立し、その活動が他の模範として高く評価される学生に対し、その功績を称え表彰を行っています。

令和4年度の法人ボランティア活動のまとめ(PDF)
さくらフェスタ
つつじキャンプ①
ボランティア養成セミナー
あかぎサマーキャンプ

令和3年度の法人ボランティア活動のまとめ(PDF)
さくらフェスタ
50周年記念式典
ボランティア養成セミナー
オリエンテーション合宿
限界突破キャンプ
あかぎフェスタ2021
親子キャンプ
育パパ&育ママ応援ファミリーキャンプ
あかぎウインターキャンプ


令和5年度ボランティア養成セミナーについて

【期日】5月27日(土)~5月28日(日)
【対象】高校生以上
【開催要項】ボランティア養成セミナー開催要項
【チラシ】ボランティア養成セミナーチラシ
【参加申込み】今年度の募集は終了しました。
来年度も5月末ごろ実施予定です。

ボランティア更新について

「法人ボランティア」は、1年ごとの更新制です。更新をご希望される方は、3月ごろにボランティアコーディネーターから送信される更新フォームから更新手続きを行ってください。
申込フォームから手続きができない方はについては、下記の用紙をダウンロードしていただき、ご記入後、当交流の家へメールかFAXまたは郵送にてお送りください。
「法人ボランティア更新申込書」(PDFファイル)

法人ボランティア表彰

「法人ボランティア表彰」とは、勉学とボランティアを両立させ、法人ボランティアとしてその活動が他の模範として高く評価される学生に対して、その功績を讃えられるために設けられています。
各年度に表彰された学生の様子をご覧ください。

令和3年度
令和2年度
令和元年度
平成30年度

2023年度教育事業ボランティア活動一覧

 

 

2023年度群馬県からっ風「体験の風をおこそう」運動実行委員会主催ボランティア活動

群馬県からっ風「体験の風をおこそう」運動実行委員会とは、群馬県の子供達に体験活動を推進するために、県民へその趣旨を周知するとともに県内各地で出店事業等を実施しています。2022年度も県内各地で出店事業等を計画しています。来場した子ども達が缶バッジや凧などを作る時のお手伝いをお願いしています。(こちらの活動は、登録ボランティアにその都度募集を出します。)