お申込み~利用当日までの流れ
申込受付期間
以下のとおり利用の申込を受付けます。期間内にお申込みください。
利用人数 利用形態 | 申込開始日 | 申込対象となる利用期間(入所日) ※休館日を除く | 申込締切 |
---|---|---|---|
10名 以上 の団体 (宿泊) | ➀令和6年11月1日(金)10時~ ➁令和7年 2月1日(土)10時~ | ➀令和7年 4月1日~令和7年9月30日 ➁令和7年10月1日~令和8年3月31日 | 利用日の 1か月前 |
9名以下 の団体 (宿泊) | 利用の3か月前より | 全日程 | 利用日の 1か月前 |
日帰りの団体 | 利用の2か月前より | 全日程 | 利用日の 1週間前 |
申込方法
施設の空き状況を確認する。
当施設ホームページの「空室状況」より、日別に宿泊室のの空室状況を確認することができます。
※研修室等の希望される活動場所の空き状況については、電話にてお問合せください。
WEB申込をする。
当施設ホームページの「空室状況」より、ご希望日程の「入所日」に表示されている「記号」を選択し、必要事項をご入力ください。
【注意】仮予約はできません
※WEB申込完了後、当施設にて申込内容を確認させていただきます。申込内容によっては、お受けできない場合もございますのでご了承ください。
利用申込確認書を受け取る。
受付完了後はWEB申込にて入力されたメールアドレス宛に、「利用申込確認書」を送付いたします。
申込日程、人数等に誤りがないかをご確認ください。
また、その際に、ご利用までに提出が必要な書類(様式)および、注意事項等についてお知らせいたしますので、必ずご
確認ください。
施設の下見・打合せおよび事前指導・学習について
施設の下見・打合せ
施設の見学や利用相談をご希望の場合は、次のとおりお申込みください。
●お申込み:ご希望される日程の1週間前までにお電話にてお申込みください。
※ご希望日程の利用状況によりご希望に添えない場合があります。
●対応時間:①10:00~12:00②13:00~16:00
●持 ち 物:利用の手引き、筆記用具、カメラ、その他必要なもの
●服 装:屋外での下見が可能な服装および靴
【施設の見学について】
原則、当施設職員によるご案内はありません。
【利用相談について】
より具体的な打合せを行うために、活動計画書➀➁を作成しご持参ください。
事前指導・学習
研修計画を作成される前に、「標準生活時間」をはじめ、「施設の使い方」「食堂の使い方」「浴室の使い方」等を予め把握していただき、参加者に対し事前指導を行ってください。
当施設の利用方法(布団のたたみ方、食堂の使い方等)、標準生活時間などの事前指導のため、YouTube動画を掲載していますので、ご活用ください。
書類の提出
以下提出期限までに該当の書類をメールにて提出してください。
提出期限 | 提出書類 | 提出先(メールアドレス) |
---|---|---|
利用の2か月前 | 活動計画書➀ 活動計画書➁ | 【事務室】国立赤城青少年交流の家 akagi-suishinn◎niye.go.jp ※◎を@に変えて送信してください。 |
利用の1か月前 | 食事申込書 食物アレルギー事前確認票 教材申込書(該当団体のみ) | 【食堂】コンパスグループ・ジャパン㈱赤城店 32109◎compass-jpn.com ※◎を@に変えて送信してください。 |
利用当日までに提出 | 利用者名簿<指定様式> 利用団体票 登山実施届(該当団体のみ) | 【事務室】国立赤城青少年交流の家 akagi-suishinn◎niye.go.jp ※◎を@に変えて送信してください。 |
書類の確認
利用承諾書の受取(活動計画書の提出後1週間を目安にメールにて送付します)
利用ができる証明となりますので、保管してください。
※活動内容により利用の承諾ができない場合があります。
活動日程表の受取(利用の3週間前までにメールにて送付します)
当施設プログラム担当者が、提出いただいた活動計画書を基に、活動の場所および食事・入浴時間等を割り当てます。
「活動日程表」には、確定した活動場所および食事・入浴時間等を記載していますので、必ずご確認ください。
宿舎割の受取(利用の3週間前までに送付します)
提出いただいた活動計画書を基に、ご宿泊いただくお部屋を割り当てます。
「宿舎割」には、確定した宿泊室を記載していますので、必ずご確認ください。
※ご要望いただいた宿泊場所にならない場合もございます。
※有料の宿泊室(ゲストルーム、ゲストハウス、特別講師棟)を希望される場合は、事前にお知らせください。
利用日までの留意事項
変更が生じた場合
利用人数、活動内容に変更が生じた場合は、すでに提出した活動計画書に変更を書き入れ、変更箇所が分かるようにして再度提出してください。※他団体の宿舎や活動場所に影響が出る場合、ご希望に添えないことがあります。
宿泊人数の変更は当施設へ、食数の変更は、食堂へ必ず連絡してください。
キャンセルについて
やむを得ず利用を取り消す場合は、次のとおりメールにてお知らせください。
※電話でのキャンセルはできません。
※メールの返信がない場合は必ずご連絡ください。
【メールの送り方】
1.宛先
akagi-suishinn◎niye.go.jp
※◎を@に変えて送信してください。
2.件名
利用のキャンセルについて
3.本文
① 団体名
② 担当者名
➂ 利用期間
④ 利用人数
⑤キャンセル 理由(詳細)