ホームお申込み~利用当日までの流れ

お申込み~利用当日までの流れ

 

以下のとおり利用の申込を受付けます。期間内にお申込みください。

利用人数
利用形態
申込開始日 申込対象となる利用期間(入所日)
※休館日を除く
申込締切 
10名
以上  
の団体
(宿泊)
➀令和6年11月1日(金)10時~         
➁令和7年 2月1日(土)10時~   
➀令和7年 4月1日~令和7年9月30日          
➁令和7年10月1日~令和8年3月31日       
利用日の
1か月前  
9名以下
の団体
(宿泊)
利用の3か月前より全日程利用日の
1か月前
日帰りの団体利用の2か月前より全日程利用日の
1週間前

 
 

施設の空き状況を確認する。

当施設ホームページの「空室状況」より、日別に宿泊室のの空室状況を確認することができます。
※研修室等の希望される活動場所の空き状況については、電話にてお問合せください。

 

WEB申込をする。

当施設ホームページの「空室状況」より、ご希望日程の「入所日」に表示されている「記号」を選択し、必要事項をご入力ください。
【注意】仮予約はできません

※WEB申込完了後、当施設にて申込内容を確認させていただきます。申込内容によっては、お受けできない場合もございますのでご了承ください。

 

利用申込確認書を受け取る。

受付完了後はWEB申込にて入力されたメールアドレス宛に、「利用申込確認書」を送付いたします。
申込日程、人数等に誤りがないかをご確認ください。
また、その際に、ご利用までに提出が必要な書類(様式)および、注意事項等についてお知らせいたしますので、必ずご  
確認ください。

 

施設の下見・打合せ

施設の見学や利用相談をご希望の場合は、次のとおりお申込みください。

●お申込み:ご希望される日程の1週間前までにお電話にてお申込みください。
      ※ご希望日程の利用状況によりご希望に添えない場合があります。
●対応時間:①10:00~12:00②13:00~16:00
●持 ち 物:利用の手引き、筆記用具、カメラ、その他必要なもの
●服  装:屋外での下見が可能な服装および靴

【施設の見学について】
 原則、当施設職員によるご案内はありません。

【利用相談について】
 より具体的な打合せを行うために、活動計画書➀➁を作成しご持参ください。

 

事前指導・学習

研修計画を作成される前に、「標準生活時間」をはじめ、「施設の使い方」「食堂の使い方」「浴室の使い方」等を予め把握していただき、参加者に対し事前指導を行ってください。

当施設の利用方法(布団のたたみ方、食堂の使い方等)、標準生活時間などの事前指導のため、YouTube動画を掲載していますので、ご活用ください。

 

 

 

以下提出期限までに該当の書類をメールにて提出してください。

提出期限提出書類提出先(メールアドレス)
利用の2か月前         活動計画書➀
 活動計画書➁
【事務室】国立赤城青少年交流の家     
akagi-suishinn◎niye.go.jp
※◎を@に変えて送信してください。   
利用の1か月前 食事申込書
 食物アレルギー事前確認票
 教材申込書(該当団体のみ)              
【食堂】コンパスグループ・ジャパン㈱赤城店           
32109◎compass-jpn.com
※◎を@に変えて送信してください。
利用当日までに提出 利用者名簿<指定様式>
 利用団体票
 登山実施届(該当団体のみ)
【事務室】国立赤城青少年交流の家     
akagi-suishinn◎niye.go.jp
※◎を@に変えて送信してください。

利用承諾書の受取(活動計画書の提出後1週間を目安にメールにて送付します)

 利用ができる証明となりますので、保管してください。
 ※活動内容により利用の承諾ができない場合があります。

 

活動日程表の受取(利用の3週間前までにメールにて送付します)

 当施設プログラム担当者が、提出いただいた活動計画書を基に、活動の場所および食事・入浴時間等を割り当てます。
 「活動日程表」には、確定した活動場所および食事・入浴時間等を記載していますので、必ずご確認ください。

 

宿舎割の受取(利用の3週間前までに送付します)

 提出いただいた活動計画書を基に、ご宿泊いただくお部屋を割り当てます。
 「宿舎割」には、確定した宿泊室を記載していますので、必ずご確認ください。

 ※ご要望いただいた宿泊場所にならない場合もございます。
 ※有料の宿泊室(ゲストルーム、ゲストハウス、特別講師棟)を希望される場合は、事前にお知らせください。

変更が生じた場合

利用人数、活動内容に変更が生じた場合は、すでに提出した活動計画書に変更を書き入れ、変更箇所が分かるようにして再度提出してください。※他団体の宿舎や活動場所に影響が出る場合、ご希望に添えないことがあります。

宿泊人数の変更は当施設へ、食数の変更は、食堂へ必ず連絡してください。

 

キャンセルについて

やむを得ず利用を取り消す場合は、次のとおりメールにてお知らせください。
※電話でのキャンセルはできません。
※メールの返信がない場合は必ずご連絡ください。

【メールの送り方】
1.宛先
 akagi-suishinn◎niye.go.jp
 ※◎を@に変えて送信してください。
2.件名 
 利用のキャンセルについて
3.本文 
 ① 団体名
 ② 担当者名
 ➂ 利用期間
 ④ 利用人数
 ⑤キャンセル 理由(詳細)

 

ページトップ