利用者の声 - 国立赤城青少年交流の家

国立赤城青少年交流の家に関しての疑問・質問を[お問い合わせ]にて受け付けておりますので、お気軽にお尋ねください。利用の詳細については、[施設利用ガイドブック]で確認できます。

夏場の活動で熱中症が心配です。

毎日決められた時間に暑さ指数を計測しており、それぞれの団体の活動に影響がないか、玄関前掲示板にて情報提供及び代表者会議等で注意喚起を行っています。

ホームページについて、新しいページを開くと別ウィンドウで表示され、見にくいです。

見やすいホームページにするため、同一ページ内で表示されるよう改修を行いました。

小沼に続く木道、木の階段が部分的に腐食していたり、釘が出ていたりして危ないです。

木道の管理者は、群馬県環境局自然環境課となります。状況を伝え対応を依頼しておりますが、十分に注意して活動してください。


ご利用者の皆さまから心温まるお言葉もたくさんいただいております。職員一同感謝いたします。

〇 初めての利用で、戸惑う場面も多くありましたが、その都度丁寧に対応していただき大変助かりました。ありがとうございました。 (令和元年10月上旬利用I中学校 様)

〇 今回初めての合宿でしたが、スタッフさんの優しい対応のおかげでとても快適に練習することができました。 (令和元年7月中旬利用、T中学校 様吹奏楽部 様)

〇 職員の対応がとても丁寧で、折り返しの電話も早くて助かりました。 (令和元年10月上旬利用、S小学校 様)

〇 メール対応が主でしたが、非常に丁寧にお答えいただき、安心して参加できました。 (令和元年9月下旬利用、Tファミリー 様)

〇 毎回つどいのレクリエーションが楽しいです。 (令和元年9月下旬利用、Sスポーツ少年団 様)

〇 使用するための備品がしっかり整っていてとてもうれしかったです。 (令和元年8月中旬利用、Tスポーツ少年団 様)

〇 事前書類がすべてホームページに掲載してあり、スムーズに進めることができました。 (令和元年11月上旬利用M中学校 様)

〇 食堂のメニューが充実しており、味の方もとても美味しかったです。 (令和元年11月上旬利用A中学校 様)

〇 アレルギー対応やハラール食対応など完璧にしていただき大変ありがたかったです。 (令和元年9月中旬利用、N中学校 様)