申込からの流れ - 国立赤城青少年交流の家 - 国立赤城青少年交流の家

利用できる団体

①成人の引率者がいて、あらかじめ具体的な研修計画を持った団体であること。
学校、教育関係の施設や団体、青少年団体、地域のサークル、官公庁、企業、ファミリーなどが利用しています。

②1団体における最小利用人数や最大宿泊定員などは、以下の通りです。
<1 団体における最少利用人数> 2 名
<最大宿泊定員> ・本館:400 名
・テント泊:40 名(センター棟周辺など)
※テントの持込・貸出ができます。事前にご相談ください。

③禁止事項については、以下の通りです。
・特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他の政治的活動
・特定の宗教を支持し、又はこれに反対するための宗教教育その他の宗教的活動
・専ら営利を目的とする活動
※当施設は青少年教育のための施設であり、ご利用に際しては、一定のルールやマナー、禁止事項等を遵守していただく必要があります。
※当施設のきまりに反する行為や他の利用者に迷惑の及ぶ行為があった場合は、退所をお願いしたりその後の利用をお断りすることもあります。

【独立行政法人国立青少年教育振興機構国立赤城青少年交流の家利用細則】

申込開始時期






10名以上の団体
ご利用の場合
9名以下の団体
ご利用の場合
日帰り
ご利用の場合
申込期限
(宿泊)
原則
利用日の1ヶ月日帰り利用は利用日前日
次年度分の受付開
10月1日10:00
当年度分の受付随時受付中
3ヶ月前より 2ヶ月前より

申込から利用当日までの流れ


申込書ダウンロード

利用日までの留意事項

変更が生じた場合 ・利用人数、活動内容に変更が生じた場合は、すでに提出されている活動計画書に変更を書き入れ、変更箇所が分かるようにして再度提出してください。
※他団体の宿舎や活動場所に影響が出る場合、ご希望に添えないことがあります。
・宿泊人数の変更は交流の家事務室へ、食数の変更は、食堂へ必ず連絡してください。
キャンセルについて ・やむを得ず利用を取り消す場合は、当所に電話で連絡の後、「利用取消連絡票(HPからダウンロード可)」か、または以下の内容を記載した文書をFAXまたは郵送でお送りください。
お送りいただいた書面をもって、正式なキャンセルの手続きをさせていただきます。
○団体名 ○担当者名 ○電話番号 ○利用期間 ○利用人数
○理由(簡単に)
大幅な人数の変更、正式な理由がない直前のキャンセル等については
今後の利用をお断りすることがあります。
身体の不自由な方
のご利用の場合
・身体の不自由な方のご利用の際には、配慮いたします。
ご予約の際にお申し出ください。
アレルギー対応
について
・基本的に7大アレルゲン(卵、牛乳、小麦、ソバ、落花生、えび、かに)で対応しています。食堂に直接ご相談ください。
保険について ・活動中のケガや事故などのリスクに備えて、あらかじめ国内旅行保険等に加入しておくことをお勧めします。
<各書類の提出・お問い合わせ先>
◆国立赤城青少年交流の家 事務室 TEL:027-289-7224 FAX:027-289-7226
◆食堂・売店  コンパスグループジャパン国立赤城青少年交流  TEL:027-288-3333 FAX:027-288-7037