すべての新着記事

新着情報重要情報【重要】施設使用料について(お知らせ)

令和5年4月1日から施設使用料を改定いたします。

詳しくは、下記別紙のお知らせをご確認ください。

【別紙】施設使用料について(お知らせ)

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報重要情報食堂利用における食事料金の改定について(お知らせ)

令和4年10月1日から食堂利用における食事料金を改定いたします。

詳しくは、下記別紙のお知らせをご確認ください。

【別紙】食堂利用における食事料金の改定について(お知らせ)

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報重要情報限界突破キャンプ、トム・ソーヤースクール企画コンテスト最優秀賞受賞!

公益財団法人 安藤スポーツ・食文化振興財団 (略称:安藤財団、所在地:大阪府池田市、理事長:安藤 宏基) は、「第 20 回記念 トム・ソーヤースクール企画コンテスト」(後援:文部科学省ほか) の審査委員会を開催し、2021 年度の表彰団体を選定しました。

その結果、一般部門の最優秀賞となる「安藤百福賞」に当施設が実施した教育事業「『限界突破キャンプ』 ~完結編~」が選ばれました。

表彰理由としては、子どもたちの“物事をやり抜く力”や“仲間への思いやりの心”を育むべく、活動を 4 つのステージに分け、ステージごとに狙いを設定した点のみならず、自身の目標達成度を見つめる「振り返りの場」を毎日設けるなどの充実したプログラムの内容が高く評価されました。

詳細は、以下のサイトからご覧いただけます。

安藤財団自然体験.com

ニュースリリース

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報重要情報感染症対策について

利用団体の皆様へ

感染症予防につきまして、別添のとおり、
当初の取組についてお知らせいたします。

【文書】「感染症対策について」(PDF)

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報【あかぎフェスタ2022】動画をUPしました!

10月22日~23日に実施した「あかぎフェスタ2022」の動画を国立赤城公式YouTubeチャンネル「ササビーチャンネル」にUPしました。

「体験の風をおこそう」運動応援団の池谷直樹さんによる体操パフォーマンスや市立前橋高校吹奏楽部による特別演奏会、その他たくさんの体験ブースをお楽しみいただきました。
ご来場いただいた皆様、また開催にあたりご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
来年度も、たくさんの方々にご参加いただけることを願っています。
動画は、下記URLから、どうぞ!
 

チャンネル登録もよろしくお願いいたします。
【ササビーチャンネルQRコード】

カテゴリー: 新着情報

新着情報重要情報「新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン」を改訂しました。

新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドラインをVer.14に更新しました。

新型コロナウイルス感染症関連情報

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

イベント情報新着情報【募集】令和4年度「親子キャンプ新春編」

令和4年度「親子キャンプ新春編」の募集についてお知らせします。

募集期間は~12月9日(金)17:00までとなっております。
日程は、令和5年1月7日(土)~1月8日(日)の1泊2日です。
書初めや高校生の書道部によるおパフォーマンス、遊びリンピック、かまどで焼き餅を計画しています。

申し込みは以下の申込フォームからよろしくお願いします。
参加者が、定員数を越えた場合は、抽選にて参加可否を決定いたします。
対象は小学3,4年生とその保護者です。

開催要項をご確認の上、申し込みは以下のフォームからお願いします。

開催要項↓↓↓

親子キャンプ新春編開催要項

チラシ↓↓↓

チラシ

令和4年度「親子キャンプ新春編」申込フォーム↓↓↓

https://www.niye.go.jp/entry/app/event/apply/4966

カテゴリー: イベント情報, 新着情報

新着情報重要情報【メニュー変更】令和4年11月12月の食事メニューについて

令和4年11月・12月メニューについて、メニューの変更がありましたので更新いたしました。

No1.【夕食】 ロールキャベツのトマト煮 ⇒ 鶏肉団子のトマト煮

No4.【夕食】 ロールキャベツのクリーム煮 ⇒ 鶏肉団子のクリーム煮

アレルギーの詳細は食事メニューのページでご確認ください。

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報重要情報【修正】令和4年11月12月の食事メニューについて

令和4年11月・12月メニューのアレルギー表について、コンタミネーションを含む修正版として、更新したしました。
食事メニューのページでご確認ください。

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報重要情報【訂正】令和4年11月12月の食事メニューについて

令和4年11月・12月メニューのアレルギー表に変更があり、訂正いたしました。
食事メニューのページでご確認ください。

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報重要情報【訂正】令和4年9月10月の食事メニューについて

令和4年9月・10月メニューのアレルギー表に変更があり、訂正いたしました。

食事メニューのページでご確認ください。

訂正と公開が大変遅くなり、失礼いたしました。

 

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報重要情報【11月1日より開始】令和5年度 施設利用予約のお知らせ

令和5年度のご利用予約につきましては、10月20日頃をめどに再開する旨、HP上でご案内しておりましたが、11月1日9時から開始させていただきます。

※ホームページ上「空室状況」からご予約できます。

大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報重要情報【掲載】令和4年11月・12月の食事メニューについて

令和4年11月・12月のメニューを掲載いたしました。
食事メニューのページでご確認ください。

カテゴリー: 新着情報, 重要情報

新着情報重要情報【募集一時停止中】令和5年度 施設利用予約のお知らせ

10月5日17:00をもちまして、専用募集フォームでの受付を終了いたしました。
令和5年度のご利用予約につきましては、10月20日頃をめどに再開いたします。
※受付再開後は、ホームページ上「空室状況」からご予約できます。

国立赤城青少年交流の家では、下記のスケジュールで令和5年度(令和5年4月1日~令和6年3月31日)の施設予約を受付いたします。
例年、10月1日にお申込みが殺到し、繋がりにくい状況や調整の必要が生じる為、申込期間と調整期間を設けることにいたしました。ご利用をお考えの団体は、本ページ記載の事項をご確認の上、10月1日~5日に開設予定の専用募集フォームにてお申込みください。なお、10月6日以後にお申込みされる団体につきましては、10月20日(木)に受付再開予定です。

1 受け入れ対象団体
国立青少年教育振興機構が設定した(利用ガイドブックに記載してある)受け入れ可能団体。
※9名以下の団体は、3ヶ月前より。日帰りの団体は、2ヶ月前より受付とする。(利用細則)

2 受け入れ対象期間
令和5年4月1日(土)~令和6年3月31日(土)

3 受付期間【終了】
1)令和4年10月1日(土)9:00 ~ 令和年10月5日(水)17:00
ホームページ上の専用募集フォームのみの受付
※一団体が複数回の予約をされた場合、公平性を期すため、他の団体のお申込みを優先させていただく場合があります。
※受付開始当日は、ホームページへのアクセスが集中し、繋がりにくいことがございます。
※令和4年10月6日(木)~令和4年10月19日(水)を調整期間とし、受け入れを一時中断いたします。
※10月6日以後、専用募集フォームは使用できなくなります。

2)令和4年10月20日(木)より
通常の予約方法(ホームページ上の予約画面)

4 申込方法
1)国立赤城青少年交流の家ホームページ上の専用募集フォームでお申込みください。
2)すでに満館日等がございますので、ページ下部にございます「令和5年度カレンダー」をご確認ください。
3)希望期間の欄は第1希望~第3希望までご記入をお願いいたします。
4)宿泊利用予定の人数には引率・指導者と添乗員等の人数も含めてください。
※実際の人数よりもかなり多く見積もった人数で申込みされる団体があります。
3割以上の減少はキャンセルポリシーに抵触し、来年度の予約をお断りする場合がございますので、ご注意ください。
5)プログラムが決定されていないと他の団体の活動が優先されます。
また、来年度の場所等の調整時、予約完了時の活動プログラムが優先されますので、ご了承ください。

5 利用期日の決定(利用調整)
・宿泊室及び研修場所の空き状況をもとに、利用期日を当施設で決定いたします。
ただし、より多くの団体の方々に利用していただくために代替案をご提案させていただくこともございますので、ご承知おきください。
また、活動内容、宿泊場所については、必ずしもご希望に添えるとは限りませんので、ご了承ください。(特に3月~10月)
宿泊棟については、人数によって調整させていただきますので、ご理解の上、お申込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。

6 予約内定の通知
ご指定いただいた連絡先に、当施設から利用の可否をご連絡いたします。連絡には、2週間ほどお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
また、利用の可否連絡後、各団体へ内定通知を送付させていただきます。
※10月31日を過ぎても通知が届かない場合は、お手数ですが、交流の家までご連絡ください。

7 内定後の変更について
内定後の変更(期日、人数等)については、お受けできない場合がございます。他団体への影響もございますので、変更があった場合は速やかにご連絡ください。

8 申込みについてのご提案
3月から11月は宿泊利用団体が集中いたします。中でも、火~土曜日は特に多くなります。そのため、例年、各団体の活動プログラムや会場の希望、宿泊室の希望等をお受けできず、活動内容や期日の変更をお願いすることも多数生じております。そこで、比較的団体の少ない12月、1月の利用をお勧めいたします。

☆専用募集フォームは10月1日(土)9:00に開設いたします。
自動返信を行いますので、akagi-suishinn@niye.go.jpを受信できるようにしておいてください。

■令和5年度カレンダー

カテゴリー: 新着情報, 重要情報