ボランティアのお誘い - 国立赤城青少年交流の家

国立赤城青少年交流の家は、職員とともに事業の運営、施設の整備、研修支援を行っていただくボランティアを募集しています。
交流の家での活動をきっかけにして、自分の可能性を拡げることを期待しております。まずは、お気軽にお問い合わせください。


ボランティア関連イベント資料


学生ボランティアフォーラム

2017年3月3日(金)~5日(日)に国立青少年教育振興機構の主催で学生のボランティアが対象の「学生ボランティアフォーラム」が開催されます。
全国のたくさんのボランティアとの「つながり」をつくり、視野を広げるよい機会になると思います。
参加希望の方は、添付の資料で詳細を確認のうえ、国立青少年教育振興機構のホームページよりお申し込みください。
なお、申し込みをされた際には、お手数ですが、確認のため交流の家(田村)まで、連絡をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
国立赤城青少年交流の家:田村 027-289-7224、yos.tamura@niye.go.jp
全国学生ボランティアフォーラム資料
チラシ表
チラシ裏


世界の仲間とゆく年くる年

年末年始にオリンピックセンターで開催する「世界の仲間とゆく年くる年」のグループリーダー募集!
「世界の仲間とゆく年くる年」では参加者の留学生と日本人学生がグループを作り、日本文化体験やグループ発表、東京散策を行いますが、グループリーダーはグループ活動を明るくしサポートする役割を担います。

★日時 2016年12月29日(木)13:00~2017年1月2日(月)16:00(4泊5日)※29日はGL研修です。
★場所 国立オリンピック記念青少年総合センター
★対象 4つの応募要件をすべて満たしている社会人・大学院生・大学生・高等専門学生・各種専門学生・高校生
※応募要件等がありますのでよく読んでご応募ください。11月9日(水)締切厳守です。多数の場合は選考となります。
※参加者募集は11月14日(月)~を予定しております。
応募条件、経費、申し込み方法、事業の内容等詳細について・・
チラシ(世界の仲間とゆく年くる年)
募集案内(グループリーダー募集について)
申込書(グループリーダー申込書)